tachibana

学校法人橘学院 たちばな幼稚園

menu 園がある所 home

お知らせ

藤組 お別れ遠足

3月5日(火)藤組が山田富士公園までお別れ遠足に行きました!

毎年お別れ遠足の定番となっている山田富士公園。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここには遊具などはなく、広い芝生の広場、小さな川と池、そして山があり、急斜面の崖があります。

公園に到着するとまずはみんなで山登り。見晴らしのいい頂上につくとみんなで幼稚園まで届くように大きな声で『やっほ~!!』と叫びました。
きれいに咲いた梅の花をのんびり見ながら下山して間もなく崖登りの始まりです。

写真では大変さが伝わり辛い上に、大人も滑りながら必死に登っていたのであまり写真が撮れず・・・お見せできないのが残念です(*_*;
崖では1年間で出来上がったクラスの絆の強さを実感♡『ほら!こっちにつかまって!』と手を差し伸べたり、つかまりやすい木の根っこを譲りあったり。泣き出してしまったお友達もいましたが、登りきると笑顔が見られました。

美味しいお弁当と大好きなおやつを食べて、パワーをチャージ★
帰るギリギリまで広場で思い切り遊びました。

藤組さんの行事はこれでおしまい。
次はいよいよ卒園式ですね。
順調に練習は進み、来週の月曜日は予行練習です。
式当日は、椅子に座って見る方も、立ってビデオ撮影する方も、厚めのハンカチをお持ちくださいね♡

2019.03.07 (木)

日々の様子

  
TOP

教育に関すること

募集に関すること

お知らせ

その他