tachibana

学校法人橘学院 たちばな幼稚園

menu 園がある所 home

お知らせ

お遊戯会

11月21日(土)、22日(日)の2日間に渡りお遊戯会が無事に開催されました。

年少さんはクラスを3グループに分けて全員がお遊戯です♪
年少さんのカラーポリ袋で作られた衣装は担任が夏休み前から試作を始め、本番に向けて愛情を込めながらコツコツ作ってきました。ぜひお家でも着て遊んでくださいね!

桜組さんはリズム劇とお遊戯に分かれて発表です。
自分だけではなく、お友達の動きを覚え、みんなで合わせて動いたり、緊張して『ドキドキする~』と言いながら幕の後ろで最初のポーズをして待つ姿に成長を感じました。

藤組さんはクラスごとに20分の劇に挑戦!!それぞれが台本を見て自分のセリフを覚え、踊りながら歌を歌い、大道具を劇の中で動かしたりする姿には感動しっぱなしでした。
舞台袖でも一生懸命歌ったり、自分で責任を持って小道具の準備をしたり、お友達とセリフを確認し合う姿が見られ、日々成長する子どもたちの姿を、こんなにも近くで見守ることができる保育者になって本当によかったなぁと改めて感じさせられました。

お子様によっては本番に練習の成果が発揮できなかった子もいたかもしれませんが、本番に向けた練習はみんな本当に楽しそうに伸び伸び参加することができました!
開催にあたり、保護者の皆様にはたくさんご協力いただきありがとうございました。又、暖かいたくさんの拍手をどうもありがとうございました!!

2020.11.26 (木)

日々の様子

  
TOP

教育に関すること

募集に関すること

お知らせ

その他