tachibana

学校法人橘学院 たちばな幼稚園

menu 園がある所 home

お知らせ

藤組 スポーツ大会

今年度出来ずにいたドッチボール大会とサッカー大会・・・
12月になれば感染症も落ち着いて何か楽しいことが出来るのでは!?
との願いを込めて年間予定に入れていたスポーツ大会でしたが、
やはり全クラスの保護者の方が集まるのは避けるべきと判断し、
子どもたちだけで開催することとなりました。
ギリギリの判断になり申し訳ありませんでした。

さて、当日は登園時から少し興奮気味の藤組さん。
それもそのはず、運動会で悔しい思いをしたクラス対抗リレーが
行われたのです!
今回は運動会の時の男女別ではなく、混合戦です。
クラスを2チームに分けて行いました。
運動会から3カ月しか経っていませんが、走り方がレベルアップしただけではなく、
クラスの絆がとにかく強くなっているのに驚きました。
お友達を一生懸命応援し、抜かしたり抜かされたりするのに一喜一憂する姿に
子どもたちの成長を感じさせられました。
ちなみに、運動会の優勝は男の子3組、女の子4組。
今回は1回戦・・・

もう一つは、ペアになったお友達を見つけてゴールに走る競技です。
リレーのかっこいい表情も見せたかったですが、お友達を見つけた時の満面の笑みや
隠れているときの何とも言えない表情を保護者の皆様に見せられなかったのが
本当に残念です。

ちなみに、運動会の優勝は男の子4組、女の子3組。
今回のスポーツ大会の1回戦は・・・2組!! 2回戦は・・・5組!!

・・・1組さ~ん(;´Д`)卒園までにまたやろうね!


2020.12.23 (水)

日々の様子

  
TOP

教育に関すること

募集に関すること

お知らせ

その他