tachibana

学校法人橘学院 たちばな幼稚園

menu 園がある所 home

お知らせ

桃組 ミニ運動会

10月5日(火)桃組のミニ運動会を行いました。

本来であれば2日(金)に行う予定でしたが、当日は台風で大雨+強風となり、5日に延期となりました。緊急事態宣言の影響で年間予定では予定していなかった予備日でしたが、ご理解いただきありがとうございました。

ミニ運動会当日は雲ひとつない秋晴れ。日差しも強く、気温もかなり上がりましたが、極力集まったりする場面を減らすために開会式から玉入れまで移動をせず通して行いました。暑い中でしたが、一斉の声掛けを集中して聞く姿に成長を感じましたね。今年度は個人の徒競走を行いましたが、桜、藤組になるとクラス対抗リレーを行います。きっと来年度はお友達を応援したり、お友達と協力して頑張ることに喜びを感じたりと、見た目や運動面だけではなく、色々な姿に『大きくなったなぁ』を感じると思います。楽しみにしていて下さいね!

9月は緊急事態宣言中という事もあり、活動は全て感染症対策をしながら、時間を短縮したり、分散して少人数で行ってきました。無事に運動会を実施出来たのも、子ども達とその保護者様のご理解、ご協力があってこそと思っております。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

2021.10.06 (水)

日々の様子

  
TOP

教育に関すること

募集に関すること

お知らせ

その他